Goshuin 御朱印学校

Question & Answer よくある質問

受講される方からお問い合わせいただく内容をまとめています。 以下の内容から見つからない場合は、
フォームよりお気軽にお送りください。

講習の予約をするには入学(会員登録)しないといけないですか?

A.講習のご予約頂くには、入学(会員登録)して頂く必要がございます。どのような講習を受けられたか、私どもで把握させて頂くため、入学(会員登録)をお願いしております。

複数で講習を受けたいと考えていますが、家族(友人)の分の予約はできますか?

A.お一人様で予約して頂く必要がございます。どのような講習を受けられたか、
私どもで把握させて頂くため、講習を受けられたい方は各自入学(会員登録)をお願いしております。

団体(貸切)で講習を受けたいと考えていますが、可能でしょうか?

A.ご希望の日程にバスの空きがございましたら、可能です。事前にお電話かお問い合わせからご連絡いただきました打ち合わせさせて頂きます。

ログインするためのIDもしくは
パスワードが分からなくなったのですが、どうしたら良いですか?

A.お問い合わせより、メールにてご連絡ください。その際に、学生証番号を忘れずにご入力ください。ご登録頂いているメールアドレスに必要な情報をお送りいたします。

支払い方法について

A.当校ウエブサイトでご予約された場合のお支払いは、クレジットカード・電子マネー・コンビニ決済または銀行からのお振込みとなります。

※クレジットカードはツアーに参加される方の名義のカードのみご利用できます。 複数の方のカードはご利用できません。また、ツアーに参加されない代理人様のカードや法人カードもご利用できません。

支払い期日について

A.当校ウエブサイトからクレジットカード・電子マネー決済以外でのお支払いを希望の受講生の方は、講義開始の1週間前までにお支払いください。

[振込先]
銀行名:三井住友銀行
支店名:立売堀(イタチボリ)支店
口座種別:普通
口座番号:1628433
口座名義:シヤ)シンブツゴシュインガッコウ 一般社団法人神仏御朱印学校

講習が催行確定した時に連絡はきますか?

A.申し訳ございませんが、弊社では一部を除き講習中止の場合にのみご連絡させて頂いております。
催行の目安として、講習開始日の3日前までに中止の連絡が無ければ講習確定とご理解ください。

台風・大雪時の講義実施について

【出発前の場合】
※交通機関の運行状況、道路状況、講習先の現地状況により講習の催行が前日までに不可能と当校が判断した場合に限り、
 講習の催行中止の連絡をいたします。当校より事前に講習の催行中止の連絡がない場合は、予定どおり集合場所にお越しください。
※状況により急遽講義を催行中止する場合もございます。
※講習が催行中止となった場合は、後日受講代金を全額返金いたします。
 なお集合場所まで要した往復の交通費、宿泊費等は受講生の負担となります。 予めご了承ください。
※お客様の判断で集合されず、講習が催行された場合は返金できません。予めご了承ください。
※公共交通機関等の遅延や運休により集合場所への到着が遅れたために出発に間に合わなかった場合は、返金できません。
 予めご了承ください。余裕をもって集合場所にお越しください。
【出発後の場合】
※交通機関の運行状況、道路状況、観光施設や宿泊施設の営業状況を確認の上、可能な限り当初の内容で講習を進めます。
状況によっては代替施設へ案内したり、観光を取りやめたりする場合もあります。

キャンセルについて

A.キャンセルを希望される受講生は、11日前までに当校までご連絡ください。
[連絡先]一般社団法人 神仏御朱印学校 電話番号 06-4963-8430

キャンセル料について

A.講義開始日前日から起算します(講義日の前日が1日目となります。 20日~11日...0%(返金に関する手数料は、受講生負担となります) 10日~8日....50% (返金に関する手数料は、受講生負担となります) 7日~当日....100%